JR御徒町駅3分 JR上野駅8分

〒113-0034
東京都文京区湯島3-39-3上野不二ビル6F

tel:03-5817-441503-5817-4415

診療時間
午後 14:30~18:00 - 午後12:00~15:00 -
夜間 18:00~20:30 - 夜間16:30~20:00 -

定休日:水・日・祝日 ◎印:女性医師診療 

※最終受付は、診療終了時間の15分前迄です。

※診察医師は変更になる場合があります。希望がある場合はお問合せ下さい。

性病の種類

性病(Sexually Transmitted Infection STI)とは

性病とは?

性病は感染初期に症状を示さない事がおおいため、人へ感染させやすく、大切な交際相手やパートナーへ感染させてしてしまう可能性もあります。性病の中には男性/女性の不妊の原因となることもありますし、妊娠や出産に伴う感染では胎児/新生児の健康にも関係してきます。少しでも陰部やのど、肛門に違和感や痛み、痒みなどの症状がある方はまずは相談と検査を受けてみてください。また、症状はないけど感染不安があるかたの相談もいつでも受け付けますので、お気軽にご来院ください。

性病の症状

性感染症といっても、症状はさまざまです。また、はっきりとした症状が出ることもあれば、感染していても症状が出ない(無症状)こともあります。

よくある症状

性病の疑いがある場合

上記のような症状があり、性病にかかったかもと思われた方は、まずどこだと直ぐに診てもらえるかと考えます。通常男性だと泌尿器科、女性だと産婦人科へ相談すると検査から治療までしてくれます。ただし、保険診療であった場合に検査・治療を行うことでプライバシーの問題が生じる事があると思います。誰にも知られずに検査・治療を行いたい方、また、診察・治療・アドバイスがほしい方は是非当院に御来院ください。当院は自由診療であるため、保険診療ではできない検査を行なったり、即日検査・治療を提供することができます。また、プライバシーの面でもしっかりとサポートいたします。

性病の検査について

性病の検査には即日検査と、通常検査があります。即日検査は20分-1時間程です。通常検査ですと約2-3日(検査によっては1週間程)かかります。病気の種類や程度により適切な検査をご案内いたします。検査項目はこちらをご覧ください。

性病の治療について

治療は内服薬や塗布剤、点滴などありますが、全て当院で行います(外科的処置が必要な場合を除いて)。

性病の治療の保険適用について

当院では全て自由診療であるため、保険証の提示は必要ありません。ただし、カルテ作成のためにお名前のご記入(匿名可)をお願いしております。