ホーム >    blog一覧 > blog
blog
投稿日:2022.09.05 カテゴリー: 性病(症状・治療)

学校にバレずに性病科を受診する方法

挿絵
若い方たちに、より生き生きと青春を過ごしてほしい。
こんな思いから、パーソナルヘルスクリニックでは学生割引制度を導入しております。

金銭的なハードルを下げることをきっかけとして、学生の方々が気軽に性について相談できる居場所でありたい。そして、性や性病の正しい知識を身に付けて、自分らしく輝いて欲しい。
そんな想いでみなさまをお迎えしております。

その他にも、未成年の方や学生の方々が気軽に受診していただけるよう、様々な取り組みを実施しておりますのでご紹介しますね。

1.学生割引で安く検査・治療しよう!

挿絵

25歳以下の学生は、学生割引(学割)適用になります。
受付時に学生証(中学校・高校・専門学校・大学)をご提示ください。
※来院時の受診と検査、オンライン診療・郵送検査でも学割適用になります。
▶詳細はこちら
性病の検査や治療、ピル(低用量・アフターピル)等にも適用対象です。
※一部メニューには学生料金の設定がないものもあります。

2.【未成年の学生限定】HIV学生ワンコイン検査デーを開催

挿絵
HIVと梅毒の検査が500円で受けられる「HIV学生ワンコイン検査デー」を不定期開催しています。※NPO法人You’th Careの協力のもと実施しています。
「HIVや梅毒の感染が心配だな」という方も、「多分感染はしていないけど、検査を受けてみたいな」という方もお気軽にどうぞ。
※事前予約が必要です。

また当日は医師の診察や、その他の性病検査等も受けることが可能です。事前問診でその旨ご記入ください。
※別途料金がかかります(学割適用となります)

当日は、採血中に、看護師に性病相談も可能です(無料)

■HIV学生ワンコイン検査デー(不定期開催)
▶過去の開催のご紹介です

3.性・性病について相談できます

挿絵

性感染症の病院に受診するのは抵抗がある…という気持ちの一方で、「それでも不安で不安で堪らなくて、受診した」という方も多くいらっしゃいます。
「すごく不安だけど誰にも話せない。」という方も多いのが性に関する悩みだと思います。
お話になりたい方にはできる限り対応しております。
ご相談になりたい方は、特にワンコイン検査デーがおすすめです。看護師による採血のタイミングに、ぜひご相談ください。

■HIV学生ワンコイン検査デー(不定期開催)
▶過去の開催のご紹介です

4.親・友達・彼氏彼女にバレずに受診できます

挿絵

当院では、プライバシーに徹底的に配慮しています。

当院では、来院の場合も、郵送検査・オンライン診療の場合も、家族や友達、彼氏彼女にバレずに受診することが可能です。

記事▶学生なのに性病になってしまいました

▼オンライン診療で治療する方法はこちら
挿絵

さいごに

挿絵

「性病かもしれない?!」そういった悩みは、どれだけ仲の良い友達や大好きなパートナーであっても、相談できないデリケートな内容かと思います。

パーソナルヘルスクリニックは、「悩みを抱える若い方が気軽に相談できる」病院を目指しています。プライバシーの管理についても徹底しているクリニックです。

お一人でももちろん、お友達同士や親子、パートナーと一緒にご来院いただけますので、お気軽にご相談ください。

東京都文京区湯島
(JR山手・京浜東北線 御徒町)

性感染症専門 パーソナルヘルスクリニック

挿絵

国立国際医療研究センターのエイズ治療・研究開発センター(ACC)にて、HIV(エイズ)・性感染症の診療や研究活動に従事。HIVやPrEPをはじめ、性感染症・性病検査に関する科学的根拠に基づいた正しい知識と、患者様の心に寄り添った医療を提供します。