診療時間

定休日:水・日・祝日 ◎印:女性医師診療

※最終受付は、診療終了時間の15分前迄です。

※診察医師は変更になる場合があります。希望がある場合はお問合せ下さい。

性病が心配な学生の方へ

公開日|2020.02.14 更新日|2022.03.16
【お知らせ】
①HIV+梅毒の検査がセットで500円で受けられる、HIV学生ワンコインデーを不定期開催しています
※未成年の学生限定です
`
②高校生や中学生の方で、お金の心配がある方もまずは一度ご来院ください。
 当院では、高校生以下の方へは一部のメニューを特別価格で提供しています
(詳細はご来院時にご相談ください。学生証をご持参ください)

学生の方へ

学生の頃は、彼氏・彼女とのお付き合いの中で、性に関して多く学ばれる時期かと思います。
その中で、少し陰部に違和感を覚え、誰にも相談できずにスマホで色々調べると、初めて「性病」というものが存在することに気が付かれるかと思います。

この「性病」は、とても身近に存在するものですが、あまり人には話せない・話したくないことですよね。インターネットで調べると怖いことが沢山書いてあるし、でも性病の検査の内容をみると検査も治療もとても高額なことに驚いたのではないでしょうか。

当院の院長は若い方たち、特に学生の方が受診しやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。「お金が無いから受診もできない」というような事がないように、できるだけ学生の方のニーズに答えられるよう取り組んでいますので、一度、LINE・メールなどでお問い合わせください。

<院長からのメッセージ>

初めて経験するような陰部の痛み、かゆみに対し、とても不安になりますよね。性病は放っておけば症状が軽くなったと感じるものがありますが、何もせず治るものは一つもありません。放っておくと、どんどん悪くなる一方ですし、性病が原因でゆくゆくは不妊の原因になることもあります。

ご自身の将来のためにも、今の、そして”未来のパートナー”のためにも、怖がらずに一度検査を受けてみてください。

症状が無い方も、一度ご自身の身体をチェックしてみてください。

学生料金について

当院では、学生の方でも性病検査・治療が受けやすいように、学生料金を設定しております。

学生証の提示が必要となりますので、忘れずにお持ちください。

※25歳以下の学生の方が対象となります。

【特典①  診察料が学生価格に】

学生の方は、初診料、再診料が次の通りとなります。

【特典②  各検査に学生料金適用】

学生の方でも気軽に検査が受けられるよう、各検査メニューに学生限定価格を設定しております。

ここに記載のもの以外にも、多くのメニューに学生料金を設定しておりますので、お気軽にお問合せください。

👉単体検査について詳しくはこちら

👉セット検査について詳しくはこちら

受ける検査でお悩みの方は、受付時またはLINEやメールで事前に相談ください。

【特典③  治療費(お薬代等)に学生料金適用】

学生の方でも気軽に治療が受けられるよう、当院ではお薬代等にも学生料金を設定しています。

保険証は不要ですので、ご家族に知られずに受診することができます。

お薬はお会計時にお渡ししますので、薬局へ行く必要はありません。

・他院の検査や郵送検査キット等で陽性となった方は、検査の結果が分かるものをご持参いただければ再検査なしで治療可能です。

【特典④  その他メニューに学生料金適用】

ピル、ED薬、HPVワクチン、HIV予防薬(PEP/PrEP)、A型B型肝炎ワクチン、AGA薬等の取り扱いもございます。

※一部メニューには学生料金の設定がないものもございます。

👉その他メニューについて詳しくはこちら

学生の方が受診しやすい環境づくり

性病についての悩みは、ご家族や周りの人に知られたくないこともあるかと思います。

当院では、学生の方々も快適に受診いただけるように様々な取り組みを行っています。

(1)匿名受診可能、保険証も不要です

学割適用のため学生証を提示頂きますが、コピー等は取りません。「医療費のお知らせ」は家に届かないので、ご家族に知られずに受診できます。

(2)待合室はパーソナルブース

他の患者様と顔が合うことはなく、WiFi、ドリンクサーバー、コンセントがあり快適です。

(3)様々な決済方法に対応

現金、各種クレジットカード、LinePay、PayPayに対応しています。

【動画:院内の様子と診療の流れ】

郵送検査、オンライン診療も行っています

病院やクリニックには行きたくないという方には、郵送検査、オンライン(電話)診療がおすすめです。

検査キットやお薬がご指定の住所まで届きますので、ご自宅にいながら検査や治療を受けることができます。

もちろん、郵送検査・オンライン診療でも学生料金が適用されますので、費用面も安心してご利用ください。

来院前に不安なことはLINEで事前相談

来院前に不安なことや相談したいことがあれば、気軽にLINEで相談してくださいね。

例えば…

・昨日、心配な行為があったのですが、今日検査を受けに行ってもいいですか?

・治療を受けたいけれど、費用はどのくらいかかるの?

・検査を受けたいけど、どの検査を受ければいいの?

※治療内容の説明、性病の診断など、専門的なご説明はできません(来院、又はオンライン診療をご利用ください)

※お返事にお時間を頂くことがあります。

メールで相談 ➡問合せフォームへ

電話で相談 ➡03-5817-4415