ホーム >    blog一覧 > blog
blog
投稿日:2022.05.16 カテゴリー: 当院について

当院を性病の”かかりつけ医”にするメリット

挿絵

「病院は、どこに行っても同じでしょ?」
そう思っていませんか?

実は、各病院によって、医療に対する考えや想いが異なり、治療方法等が異なる場合があります。
つまり、患者さんが受けられるサービスが病院によって異なるということです。

そこで、当院を性病のかかりつけ医(いつも行く病院)にする利点をご紹介します。

1.一度の来院でOK

挿絵

検査を受けた後は、結果を聞きに来る必要がありません。通常2−3営業日でWEB確認が可能です。陽性だった場合の治療は、再来院の必要がありますが、即日検査(来院して30分程度で結果がでる検査)で陽性が出た場合は、即日治療(検査したその日に治療すること)が可能です。

※郵送検査の場合、来院の必要はありません。自宅等で検査可能です。

全国どこでも発送可能

挿絵

2.診療に不必要なことは聞きません

挿絵

当院のスタッフは、セクシャルヘルスのプロフェッショナル。皆さまのセクシャリティや様々な社会背景に配慮した接遇を心がけています。他院で不快な思いをしたなど、医療機関への受診が怖くなっている方も、安心してご来院いただけます。

また性的嗜好について、不必要に聞き出すことはありませんが、例えば男女間で感染する性病と、同性間で感染する性病は感染割合や感染部位などに違いがみられることがありますので、診療に必要な場合は最低限お伺いすることもあります。

▶性病科に受診!診察室で、どこまで話す?│性病科ナース日記

3.LINEで受診前後の相談が可能

診断に関わることは受診が必要ですが、受診を迷っている等の事前相談が可能です。

受診した後に、聞き忘れたことや、次の受診はどうしたらいいのかなど、疑問が湧いて来ることもありますよね。当院はLINEアカウントから受診後の相談が可能です。ちょっとした疑問、不安などは問い合わせてみてくださいね。
※病気の診断はできませんので予めご了承ください。

4.診察不要のメニューは受付で受取り可能

挿絵

化粧品・スキンケア用品など、診察不要のメニューは受付で受け取りが可能です。

ニキビ治療薬は受付で購入可能、
OC薬(低用量ピル)は、初回は医師の問診が必要ですが、2回目以降は医師の問診不要で、受付で購入可能です。※最大3ヶ月

※ED薬(勃起治療薬)・AGA薬(男性型脱毛症)も同様です!

5.待合室は快適空間

挿絵

無料Wi-fi、ドリンクサーバー、携帯の充電器無料貸し出しを行っています。どなたでもご利用いただけます!

6.プライバシーにも徹底配慮

挿絵
名前の呼び出しなし(整理番号でお呼びします)、匿名での受診が可能です。事前問診で受診理由をお話する必要はありません。デリケートな相談だからこそ、みなさまの「知られたくない」に丁寧な対応を心がけています。

また当院では、他院で検査した場合、その検査結果を証明できるものをご提示いただければ、当院では再検査不要で、治療が可能です。

さいごに

とにかく、不安なことや心配なことがありましたら一人で抱え込まず、ご受診ください。

東京都文京区湯島
(JR山手・京浜東北線 御徒町)

性感染症専門 パーソナルヘルスクリニック

全国どこでも発送可能