JR御徒町駅3分 JR上野駅8分

〒113-0034
東京都文京区湯島3-39-3上野不二ビル6F

tel:03-5817-441503-5817-4415

営業時間
午後 14:30~18:00 - 午後12:00~15:00 -
夜間 18:00~20:30 - 夜間16:00~20:00 -

※ 水・日・祝日は定休日となります。

ブログ

ブログ

ブライダルチェック/定期検査について

    1. ☛ ブライダルチェックについて
    2. ☛ 定期検査について(割引メニューあり)

 

 

ブライダルチェックとは?

本来「ブライダルチェック」は、結婚前のヘルスチェックを指します。自分たちの身体が妊娠できる体であるかをチェックし、赤ちゃんへ感染する病気をもっていないか、妊娠や出産に影響を与える病気をもっていなかなどを確認することで、安全な子作り、妊娠・出産に進むことが出来ます。検査内容としては、女性ホルモンの検査や、性病検査、子宮頸がん・乳がん検診、甲状腺機能や膠原病の検査などを含みます。当院ではこのヘルスチェックのうち、性感染症領域の検査を行っております。

 

こんな方にオススメ

女性だけでなく、男性の方、カップルで受けることもオススメしております。

  • ●  ご結婚、妊娠を検討されている方
  • ●  新たなパートナーとのお付き合いをされる方、自身の体を見直したい方

 

なぜブライダルチェックが必要なの?

性病によっては、感染していても症状がでないこともあり、検査をしないと感染しているかどうかわからないものがあります。また、感染に気付かないまま長期間放置すると、不妊などにつながることもあり、ご結婚や妊娠の前に、性病をトータル的にチェックすることをオススメします。

 

ブライダルチェックの検査項目

HIV・梅毒・B型肝炎

これらは性行為により感染するものですが、潜伏期間が長く、感染していることすら気付かずに過ごしている可能性があります。まずはスクリーニングでこれらを採血で検査し、何も持っていないことを確認します。万が一どれかが陽性となった場合でも治療やその後のフォローも含めてご対応させていただきます。

 

クラミジア・淋病

クラミジア・淋病は、多くに方に見られる性病です。特にクラミジアは若い女性の感染が非常に多く、放置すると不妊につながる危険もありますが、無症状のことも多いため検査を受ける必要があります。また、クラミジア・淋病は性器のみでなく、のどにも感染していることが多く(オーラルセックスにより)うがい液を使ってのどの検査も行います。

 

マイコプラズマ・ウレアプラズマ

少し頻度は落ちますが、最近話題になっているマイコプラズマ・ウレアプラズマの検査も必要です(尿又は膣ぬぐい)。感染している女性に流産や早産との関連性があると示唆されており、治療対象となることがありますので、男女ともに検査することをお勧めします。

 

カンジダ・トリコモナス・一般細菌(女性)

女性の膣ぬぐいで検査を行います。これらは妊娠に対しては直接的な影響はあまりないと言われていますが、膣炎や膀胱炎などに及ぶ事もあり、未然に防ぐことが大切と考えております。

 

オススメの検査セットと費用について

<女性の方にオススメ>

レディースブライダル:32,000円(税別)
血液の検査:HIV、梅毒、B型肝炎
性器の検査:淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ
のどの検査:淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ
膣の検査:カンジダ、トリコモナス、一般細菌

 

<男性の方にオススメ>

スクリーニングプレミアム:30,000円(税別)
血液の検査:HIV、梅毒、B型肝炎
性器の検査:淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ
のどの検査:淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマ

 

各セットメニューの詳細はこちら

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓LINEで問い合わせ(来院予約もこちらから)

>メールで問い合わせ(来院予約もこちらから)

 


 

定期検査について

当院では、定期的な性病検査をご希望の方が、より快適に受診できる環境作りに取り組んでいます。

 

  診察を割愛し、優先的に検査のご案内をいたしますので、忙しい方にも短時間で検査を受けていただけます。

3回分の検査をお得な価格で受けることができるセット価格をご用意しております。

  1. ☛お得なセット価格の詳細はこちら

 

定期検査のタイミングや検査項目については、患者様ご自身でお決めいただくか、医師との相談で決めていただくことも可能です。
詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください。

 

定期検査はなぜ必要なの?

性感染症には症状がないものも多いため、検査をしないと感染していることに気付かないことがあります。

 

例えば性感染症の「クラミジア」は、無症状のことも多いため自覚症状なく感染していることも多い病気ですが、長期間放置すると不妊につながることがあります。また、無自覚のうちにパートナーにうつしていることもあるのです。

クラミジアについて詳しくはこちら

 

そのため、特に性交渉の回数や相手が多い方には、定期検査をおすすめしています。

 

定期検査向けセット価格

当院では、多くの方がより気軽に定期検査を受けられるように、3回分の検査をお得な価格で受けられる定期検査セットメニューを用意しております。

 

※初回検査時に、セット価格(検査3回分)をお支払いいただきます。
 2回目、3回目の検査時はお支払いは不要です。

※2回目、3回目の検査はお客様のお好きなタイミングで受けていただけます。
 ただし、有効期限は初回検査時から1年間となりますので、ご注意ください。

※CSW(風俗業界、AV業界等で働く方)の方など、特に感染機会の多い方は月に1回程度、一般的には3~4か月に1回程度をオススメしております。

定期検査セット料金表

スクリーニングシンプル:性器の代表的な性病のみの検査。費用を抑えたい人に。

スクリーニングベーシック:のども調べられるので、オーラルセックスもする人に。

レディースベーシック:おりものも調べられるので、女性におすすめ。

⇒検査項目など詳しくはこちら

 

まずはお気軽にお問合せください。

↓↓↓LINEで問い合わせ(来院予約もこちらから)

>メールで問い合わせ(来院予約もこちらから)

Click here for an appointment FIND YOUR DOCTOR