JR御徒町駅3分 JR上野駅8分

〒113-0034
東京都文京区湯島3-39-3上野不二ビル6F

tel:03-5817-441503-5817-4415

営業時間
午後 14:30~18:00 - 午後12:00~15:00 -
夜間 18:00~20:30 - 夜間16:30~20:00 -

※ 水・日・祝日は定休日です。 ◎印女性医師診察:8月から月曜に変更です。

※診察医師は変更になる場合があります。希望がある場合はお問合せ下さい。

ブログ

活動実績

PrEP(HIV予防内服)の輪を広げる取組みに参加しませんか?~PrEPカードを無料配布します~

公開日|2021.11.30 更新日|2021.12.06

PrEP(プレップ)とは、HIVの暴露前予防の意味で、性交渉の前からお薬を内服して感染リスクを下げるHIV感染予防策です。

コンドームは相手任せの予防方法ですが、PrEPは自分自身でHIVから身を守る予防法であり、欧米を中心に多くの国で普及しています。

一方、日本では徐々に普及が始まっていますが、まだまだ欧米国に比べると普及は進んでおらず、HIV感染拡大に歯止めがかかっていない状況です。

▶ PrEPについて詳しくはこちら

 

PrEPカードを無料配布いたします

多くの方がPrEPについて興味を持ち、HIV予防を始めていただけるように、名刺サイズのPrEPカードを作成致しました。

お店やコミュニティなどで配布できるよう無料で送付いたしますので、必要な方はLINE、メール等で

・必要枚数

・宛先

をご連絡ください。

直接ご来院いただき、受付にお声がけいただいても結構です。その場でお渡しいたします。

(在庫がない場合は、増刷完了次第追って送付致します。)

 

 

 

HIV感染拡大防止のため、様々な取り組みを行っています

PrEPのジェネリック薬を処方

当院では、多くの人が気軽にPrEPを始められるよう、安価なジェネリック薬の処方を医療サポート付きで実施しています。

また、遠方の方も利用できるよう、オンライン診療による郵送処方も実施しています。

▶ PrEPメニューについて詳しくはこちら

 

PrEPの見守り診療を実施

PrEPを個人輸入して服用している方もいらっしゃいますが、必要な検査を受けていなかったり、薬の飲み方などで悩んだ際に相談する先がなかったり、様々なリスクがあります。

そこで当院では、PrEPを個人輸入している人を対象に、全国でも珍しい「見守り診療」を実施し、必要な検査と医療サポートを提供しています。

▶ PrEP見守り診療について詳しくはこちら

 

HIVワンコイン検査を定期的に開催

HIVは早期発見が大変重要ですが、日本ではHIV検査の実施率が低いのが課題となっています。

そこで当院では、HIV検査を誰でも気軽に受けられるように、500円でHIVと梅毒の検査が受けられる「HIVワンコイン検査」「HIV学生ワンコイン検査デー」を不定期開催しています。

▶ 「HIVワンコイン検査」について

▶ 「HIV学生ワンコイン検査」について
 ※HIV学生ワンコイン検査は20歳未満の学生限定です

Click here for an appointment FIND YOUR DOCTOR