JR御徒町駅3分 JR上野駅8分

〒113-0034
東京都文京区湯島3-39-3上野不二ビル6F

tel:03-5817-441503-5817-4415

営業時間
午後 14:30~17:00 ※1 - 午後12:00~15:00 -
夜間 18:00~22:00 - 夜間16:00~20:00 -

※1 火曜日の14:30- 17:00は電話のみの対応となります

ブログ

ブログ

性病検査・診療の流れ

こんにちは。上野の性病専門パーソナルヘルスクリニックの、看護師、アイコです!

 

性病の悩みって、相談できる場所が少ないですし、クリニックにたどり着くまでドキドキしますよね…。

 

性病の情報をインターネットに頼る方も多いのですが、ネットの情報を見ると不安は強くなるばかりで、モヤモヤ、ソワソワする気持ちでご来院する方も多いかと思います。

 

今日はみなさまに少しでも当院へ足を運びやすくなるよう、性病の診察や検査の流れをご紹介します。

 

では早速、見てみましょう♪ クリニックオープンです!

 

①受付(ご予約なしでも、性病の検査、診察に対応いたします。)

ご来院された方から、受付番号をお渡しします。

受付での会話を最小限にできるよう、問診票に簡単に用件を書いていただきます。

待合は、お互いの顔が見えないよう、パーソナルブースとなっています。

その後、検査だけの人は、検査室に直接お呼びします。

 

②診察

番号で呼ばれたら、診察です。

ご相談をお伺いして、適切な検査や治療をご案内します。

結果を待たずにお薬が欲しい方は、医師の判断でお出しできる場合もございます。ご相談ください。

不安をあおって不必要な検査をおすすめするようなことはありませんので、ご安心ください。

 

③検査

次に、看護師または検査技師が、検査のご案内をします。

女性のおりものの採取は、原則お手洗いにてご本人様にしていただきます。

(ご自身で採るのが難しい方は、看護師にお申し付けください)

 

採血などで使用する医療器具は全て使い捨てです。リユースはしていませんので、ご安心ください。

検体を提出いただきましたら、待合室でお待ちいただきます。

 

 

④会計

検体が確認できましたら、お会計でお呼びします。

各種クレジットでの支払いも可能です。

明細証と領収書をお出ししております

 

⑤お薬の受け取り

当院は全て院内処方となり、会計時にお薬をお渡しします。

院外薬局にお薬を取りに行く手間はありません。

 

⑥結果の通知

結果は2−3日でお伝えできるものと、1週間ほどかかるものがあります。

受けたい検査がお決まりの方は、ご確認ください。

結果のお伝えは、LINE,メール、電話、ご来院での受け取りなど、ご都合に応じて柔軟に対応しています。

結果を聞くためだけのご来院は必要ありません。

特別な事情のある方は、受付、医師、看護師などスタッフにご相談ください。

 

⑦アフターケア

ご登録いただいた連絡先から、診療後もご相談が可能です。

「検査が陰性だったのに、症状が続いているがどうしたら良いか」「次の検査に行くタイミングがわからない。」など、看護師で対応可能な範囲でお答えいたします。

 

当院では保険外診療をすることで、よりお客様のご要望に柔軟に対応できるクリニックを目指しています。

性病の即日検査、即日治療をご希望の方は、ぜひご相談ください。

また、夜間診療(平日は夜10時まで)をすることでお仕事帰りにも通院しやすい環境を作っています。

 

いかがでしょうか。少し性病検査や診察のイメージはつきましたか。

 

事前にご不安なことがあれば、LINEやメール、お電話でお問い合わせください!

 

 

 

 

 

Click here for an appointment FIND YOUR DOCTOR
Click here for an appointment FIND YOUR DOCTOR